立候補届の準備と選挙公報

公示日の一ヶ月前くらいからは、やらないといけない事が出てきて、
思う様に動けなくなるという話は友人から聞いていた。



「公開アンケート」なども、その一つなのだろうと思った。

先に来たアンケートも、そうそう気軽に応えられる問題ではなかった。



この大事な時期に真剣に取り組んだ回答なのだ、
公開アンケートを実施したからには、公開するところまで
責任をもって最後まで行って欲しいと考える。



今日、時間を費やされたのは立候補届けの準備だ。

署名して判子を押すぐらいのことならわけはない。

だが、「選挙広報」の記事となると簡単ではない。



私はもともと「マニフェスト」を掲げていない。

なんだか「マニフェスト」の言葉だけが
一人歩きしてしまっているように見える。



マニフェストの意義、あるいは定義を、
きちんと考えた方がいいと思える。



だが、そんな私の自問自答とは関係なく、
「選挙広報」の締切はやってくる。

私が何を考えているのか、選挙中は
その「選挙広報」と「HP」でしか書くことができないのだ。


突貫工事でpptを仕上げて風呂に入る。

既に頭は回っていない。


このppt資料は、近くHPで公開できるようにしたい。
やはり「選挙公報」も、私らしいスタンスを貫く!


[PR]
by active_report | 2015-03-21 23:56 | 選挙準備期間