届けられた公開質問状

今日、「流山市 放射能から子どもを守るネットワーク」という団体(?)から

封書が届いていました。


中身は福島第一原発の事故の影響に関する
公開アンケートでした。



返信用の封筒は入っていましたが、問い合わせ先があるわけでもなく、

アンケートに対して質問があった場合はどうするのだろうか?
と考えながら
回答欄に記入していきました。



私はたまたま、2011年の11月から2年以上福島を活動拠点にしていましたから、

今回の質問に対する私なりの見解を書くことができましたが、


市政を志すものの全てが
社会における全ての事象に対して
専門家でいられるわけでもないでしょうから、

こういう質問に関しては、判断できる資料を添付した上で、
政治を志す立場としてどこを判断基準としますか?
という内容の方がいいのだろうな、と思いました。




[PR]
by active_report | 2015-03-18 23:56 | 選挙準備期間