人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降って地固まる

午前中に一本の電話が入った。
市議選候補予定者による公開討論会の企画が延期なったという連絡だった。


3月29日に初石公民館
4月11日に南流山センターという日程で
当初連絡を受けていたのだが、
これが初石公民館・南流山センターともに
418日に変更という連絡だった。


諸事理由はあるのだろうが、
公示日直前の政策交歓会の開催は、
その影響を考えると非常に面白いと感じる。



私の個人的事情を含めて言えば、
329日では早すぎるという感があった。


いろいろとタイミング的に間に合わない、
あるいは早すぎることが多かった。


それが公示日直前までずれこんだことで、
いろいろと面白いことになるかもしれないと思うのだ。

これも一つの「運」なのだろうと思う。


3日に渡る雨模様は、選挙準備活動期間としては手痛い雨にも見える。
だがまだ序盤戦に位置付けている私にとっては、
考えていることを文字にする貴重な時間を得たという感覚が多い。


これは私にとって大きな財産になる可能性がある。

by active_report | 2015-03-09 23:59 | 選挙準備期間